今日もセミナー

イメージ 1
今日も銀行さんのご紹介でやってきました。今回は補助金セミナー
「中小企業・小規模事業者・ものづくり・商業・サービス革新事業」
 
画期的な商品を産みだしたり、宮崎初!○○導入!!
 
とかの事業で売り上げを拡大できる提案をし、認められたら2/3(1000万円を限度に)が補助金として戴ける制度のようです。
…ただ、なかなか難しいようです。
 
いろいろセミナー中も「何かないかな~」と考えてましたが、
不動産とか修繕費とかには使えないそうなのでなかなか思いつきませんでした(^_^;)
 
消費税の増税で消費や投資が冷え込むことになるのを少しでも防ぐためにも、宮崎でこの補助金を使って設備を揃え、雇用をもたらしてくれることに期待したいものです。
全国で1400億円の財源とのことですので、せめて1/100の14億を宮崎でゲットしてもらいたいですね。
 
イメージ 2
 
 
フェリシダードのエントランスの上が汚れたりするので人工芝みたいなものを敷き詰めました♪
見栄えも良くなったと思います(^^)