止まった…水漏れがやっと

※倒置法の効果について

やっと止まったという感情を表すのに適している

 

購入時の約6年前から気づいていた…ポツポツと漏っていた排水菅…

当時はかなり空室も多かったこともあって止まったと思っていた

前所有者の修繕担当者が修繕(応急処置)で・・・

 

ところが1年もしないうちにポツポツと・・・何度もさまざまなリフォーム工事屋さん、水道設備屋さん、また管理会社さんを通しても調査してもらったが、原因が特定できず

 

 

f:id:renocasafeliz:20191216224025j:plain

最初はこの程度だったのが

f:id:renocasafeliz:20191216211748j:plainこんな感じまで悪化

 

原因は上階(1階はピロティで駐車場なので6階までの5部屋)なので、まずは2階、そして3階と調査

入居者の方々にもご迷惑をおかけしたが、上階で水を流してもらって調査

 

f:id:renocasafeliz:20191216223959j:plain

結果は2階に見つかる

今回の設備屋さんはピシャっとお仕事をするという名前のリフォーム業者さんの紹介でした

塩ビ管を保護?している石膏のような管を割って見つけてくれ、修理も終えた

 

 

また別の水漏れ(少量)箇所

f:id:renocasafeliz:20191216224016j:plain

このような受けも造っていただき、とりあえず長年苦労していた水漏れ問題は解決した

 

本当に良かった、感謝です