2月最後の日(仕事)

今日の宮崎の物件パトロールです。

イメージ 1

作業じゃないですが、エントランスに花を飾ろうということを妻がいうので任せてみました。やっぱり花は女性が喜ぶ…のだと思います。


で、カーサフェリスで今日のメイン作業。
TVモニターホン取り付け…

イメージ 2

イメージ 3


まずは枠を外し、、
旧インターホンを取り外し終わりました。


ここで1つ思い出しました。
カメラのついたインターホンの写真を取り忘れました(^^ゞ

一応この後、カメラ付インターホンを取り付け終わり、親機になる室内のTVモニターを取り付けようと室内に入ったところ、、



・・・


無い。

どこにも受話器みたいなのが、、無い。


で、見つけました。








イメージ 4



え~~~~っ、、、ここ音が鳴るだけのインターホンだったんだ…Orz
注:玄関と居室を仕切るドアの上です。


いや、完全に思い込み…。
どこかでベルトピア宮崎6とごっちゃになっていたのでしょう・・・


結局やり直し…

一応、↑のチャイムも外してみましたが、(もし配線が長ければ下の方に付け替えようと思ったのですが)、配線が届かないし、、、

あんな高いところにTVモニターつけても意味ないですからね…(身長2メートルくらいの人しか使えませんから^^;)

残念な1時間でした…。