恋愛症候群

さだまさしさんの名曲ですが、最近何度か耳にする機会があります。
いい歌ですね~。

でも小さい頃、聴いた記憶がある曲なんです。
なんとなくそろばん学校のバスの中で聴いていたような…(曲を聴くとその頃の記憶と同時に風景が蘇ることがありますが、それがそろばん学校の送迎のバスの風景なんです…笑)

その時はただ、「そのうちなんとかなるんじゃないかと思っているうちに…」ってフレーズが面白くてs記憶に残っていたのです。

でも、大人になり、オッサンと呼ばれる歳になってこの曲と再開したとき。いい歌を書くな~さださん。
って気がするんです。

「恋と愛」の違い。「相手に求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋 与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛だから ありったけの思いをあなたに投げ続けられたら それだけでいい」

無償の愛ですね。子供に見返りを求めて愛情をかける親なんていない…と思います。恋には二つの終わり方がある…いや、やっぱ「さだ」さんって偉大だな。