ドラえもんの道具

今日はお仲間の方の新築見学会に行ってきました。
素晴らしい物件でした♪
いい新築物件を見ると「また新築やりたい…」なんて気持ちにならなくもないのですが、再生事業に集中しようと思います(^^)
 
 
さて、
昨日につづいて子供と親子の会話です。
 
ドラえもんの映画を見に行った息子はチョ~ご満悦♪
ドラえもんの素晴らしさについて語りまくります。
 
そのうち家族三人、お風呂で会話。
 
ドラえもんが買えるならいくら払う?」
「すぐ取り戻せるから(株価とか少し未来を見てくれば大儲けできるし)全財産はたいて借金してまで買っても惜しくないな~」なんて話していると息子が
「基本的にドラえもんの道具でお金儲けは禁止されているんだよ」
 
と…未来警察に目を付けられそうなのでw
 
まぁ、タイム風呂敷とかで新品に戻したりするのはOKだろうから…修繕には使っていいはず…
1000万くらいで買えたらいいな~とか話してました(^^ゞ
 
で、一番人気の「タイムマシーン」
「タイムベルト」もいいな~とか、「もしもボックス」も高値が付きました。
次は「スモールライト&ビッグライト」と「タイム風呂敷」の組み合わせに人気が集まり・・・
意外?と「どこでもドア」はそれらよりは劣り2000万円くらいになりましたし、「竹コプター」は数十万円w
 
想像力が広がるお話ですね~ドラえもん
子供の夢はコロコロ変わります。
キャビンアテンドや消防士、警察官等々の夢というなりたい職業の話が多かった息子ですが、いよいよ・・・
ドラえもんを作りたい」
という途方もない夢が出てきました(^^ゞ
バ○ダイとかト○ーとかと電機会社大手を組ませてビッグビジネスをやりたいということか?と勝手に理解させていただきましたw
 
こんな会話が出来ることに藤子不二雄F氏の偉大さを改めて感じる一日でした。