炭水化物を抜く

何度か書いたことがあるかと思いますが、炭水化物を抜いていて辛いことはいろいろあります。
ラーメン、うどん、ごはん、パン、お好み焼、ケーキ、アイスクリーム・・・
これらを食べない方が良いのは仕方ないとして、
 
大好きな間食(おやつ)に食べるものが少ない事…
 
甘いものは基本的に食べられないのは当然として、小麦粉の入ったもの、煎餅とか甘くないものでもダメ…
フルーツも糖質が高いし、サツマイモとかの一般的に健康に良さそうなものも危険。
食べられるものは、ピーナッツとかアーモンドとか、カシュナッツとかの乾燥した豆類。あとギリギリ0カロリー寒天ゼリー(糖質0のもの)ですが、これも大量はマズイそうです。
 
なのでカシュナッツのブロークンが安くで手に入ったので大量買いして炒めて食べてました♪
 
炒りながら食べるカシュナッツ♪ちょ~最高です(^^)
 
・・・・
 
と思っていたのですが、、、
 
 
唇が腫れぼったくなり、痛みを感じだしました。
風邪のような倦怠感と咳、くしゃみ…体調もいま一つ・・・目まで痒くなってきました。
 
 
でも、この症状・・・初めてではないですよ。
 
 
あれだ、つい最近感じたやつ。
目肩腰に効く薬を飲んだ時にもこんな感じになります・・・
 
そうなんです。フィジーで大量に食べたために発症した
 
マンゴーアレルギー(泣
 
あれと同じ。
 
でも、おかしい、、
マンゴー食べてない。
 
そう思ってググってみると、なんと。
 
カシュナッツはマンゴーとかと同じく、ウルシ科の植物でした。
(しかもピスタチオもそうらしい…)
 
あと10日で終了する予定の炭水化物抜きですが、厳しい局面を迎えました!(そんな大げさな話かw)