4月が終わる・・・

法人で仕事に必要な自動車をリースにて手に入れるというネタばかりを書いてきたように思う4月でしたが、仕事の事も少し書いておきます。
 
4月と5月といういわゆる「シーズン」を過ぎた時期に退去が出ます…、5月だけで4部屋の退去予定。
今まで住んで頂いた御入居者様には感謝ですmm
 
シーズン過ぎて退去は家主としては痛いところだが、こればっかりはこちらの事情で…致し方ないことですが、それ以前より空いているお部屋もある。(主には4月退去)
空き予定を含めた空室状況はフェリシダード1件、リーノ2件、ベル6が2件、カーサフェリス2件、パトリエ1件、クレッセル2が2件、といった感じでして、そのうちフェリシダード、ベル6、カーサが1件づつ予約申し込みいただいているので、残り7部屋ほどが今後募集していかないといけない状況となります。(現状でご案内が出来るお部屋はリーノとベル6、カーサとなります)
今年もたくさんのお部屋の退去があり、管理会社様には数多くの入居を決めていただきました。が
新築に尽力するあまり、既存物件へのテコ入れ等が疎かになってしまっていた影響もあるでしょう・・・
何はともあれ、これらのお部屋をリフォームや美装、しっかりした管理等で「魅力のある良いお部屋」にして選んでいただかなければなりません。
 
新築以外にも忙しくしていた理由がありました。
もう1つの事業の柱・・・として取り組んでいる。ランドリー事業。
行橋市への出店も4月。
現在のところまだまだ認知不足もあるのでしょうが、もちろん大赤字を垂れ流す状況で売り上げも多くはありません。(もちろん出店してすぐに軌道に乗るとは思ってませんので、想定内でありますが)
 
バタバタだった3月、そして4月が終わったとはいえ、勝負の5月・・・
 
どこかで聞いたことのある
 
必死のパッチで…!?w 頑張らないといけません・・・ね(^^ゞ