飛び石

きっと1年くらい前もブログのネタにしていたものだと思っていたのですが、検索かけても見つからないのではじめて書く「飛び石」の記事です。
 
どうでも良い話かもしれませんが、マイカーの調子が非常に悪い。
ギアが上がりません・・・なかなかギアが入らず後ろの車に迷惑かけます。
坂が急だとなかなか登れないし、坂道で止まると後ろに下がります。
対向車の間を華麗にすり抜けることはもう無理ですw
 
 
中古で自動車を買うと当たり外れがあるものでしょうが、今回のははずれかも・・・Orz
まぁ、わずか1年くらいで3万キロくらい走っているのでそのせいもあるんでしょうかね・・・
 
荷物もたくさん載るし、サンルーフだし・・・と便利だったのですが・・・。
 
しかも、関係ないかもしれませんが、ここ1年も経たないうちに飛び石が2度・・・
 
それまで経験がなかったので、そういう意味では「当たり」の車です・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
直接日があたらない場所で作業をしないといけないので、ヤマダ電機さんの駐車場に車を止めさせていただきましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛び石のリペアは約1年ぶりで、人生で2度目となりました。
 
前回は
イメージ 1
 
上記のを使用しましたが、途中で寄ったオートバックスでは売ってなかったので今回はホルツ社のものを使用しました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作業の感想は、1年くらい前に使った上の商品の方が使いやすかったような気がします。
そちらは強力な両面テープで接着し、注射器のようなピストンで液を注入するので奥の方まで注入がしやすかった。
飛び石から派生したヒビの奥の方まで押し込めた証拠?の気泡がピストンで見えましたからね~♪
 
とはいえ、きっと一長一短あるんでしょうね~。
ホルツ社の物の方が吸盤を2つで固定するのでガラスに対する圧力はあまりかからない気がしました。なので安心なのかも・・・吸盤さえしっかり貼りつけば・・・(実は途中で外れて液がフロントガラスにぶちまけられましたw)
あとホルツ社の方が高価だと感じました。
 
・・・
 
次はどんな自動車に買い替えようかな~(^^ゞ