社長!

たまに「社長!」と呼ばれることがある。

飲み屋の呼び込みではありません…そちらではまだ呼ばれたことはない(^^ゞ


私は会社を興しているわけではないので「社長」じゃないし、社長と言われてもなんか困る…

照れるとかいうんじゃなくて、、社長って言われるのに違和感がある。
若くても立派な社長はたくさんいるし、年齢的なものでもないのだろうが…


どちらかというと、「常務」とかなら、、慣れてないわけでもないけど^^;、

仮に将来、法人化して株式会社にしたところで「常務」になることはないだろうし…それほどの人数がいる会社ではないし…(汗)

今日、電話で「〇〇社長」と呼ばれ、、。

「どちらかの社長さんとお間違えじゃないでしょうか?」と聞き返してみた。

「〇〇××さんですよね?」

たしかに私の名前である。

一般的には、自営業で1人しかいなくても社長なのか…
そういえば実家の父親も自営業で、たまに父親の部下?の人や取引先から「社長、いらっしゃいますか?」と電話がかかってきてたっけ…

昔見たテレビ番組だっただろうか、、全国にはかなり多くの社長がいるとか。




「シャッチョサン、シャッチョサン…」

海外に行けば、こう呼ばれるのだろうか・・・(^^ゞ

オチは特にないですけどね、、えぇ。