手抜き記事(ウッドデッキ)

ウッドデッキがほぼ完成してきました。

イメージ 1


上が一応ビフォー(他に撮ってなかったため^^;)


そして現時点(12/14の16時頃)

イメージ 2


イメージ 3


あとはカットするのと、右側に枠をつける作業が残ってます。

この後、16時から先端をカットして仕上ようと作業したのですが、、、

あることに気づきました。


波うった形にカットしようと思ってましたが、電動丸ノコでは不可能ということが・・・わかった。

糸鋸あたりでカットしない限りカーブには切れませんよね、、、丸ノコだって結局切る面は真直ぐなので波線は無理、、、。

こういう時に使うのかな~。
「ジグソー」

40mmくらい木材の厚みがありますけど、、、ハンズマンで聞いてみよう。可能だったレンタルしようかな~;)