なると金時

おススメグルメ情報でいいのかわかりませんが、なると金時

宮崎の都城に住んでますので、

県内では串間市、鹿児島(さつま)はサツマイモの本場ですからね~。


福岡県出身の私は「なると金時」をたまに食べてました(高価ではあったように思いますが)

しかし、サツマイモの本場であるこちらではお店で「金時いも」はまず見かけません。

それではということでインターネットで購入。

イメージ 1

本日、とどきました。


早速、蒸してふかし芋?にしました。

イメージ 2



やっぱり甘いです、美味いです(^^)

私だけでなく家族みんな満足しているよう。

関係ないけど宇治金時とかも好きだし、私は言葉の響きも好みのようだ。


焼き芋がやっぱり美味しいのでしょうが、小さいので主に蒸して食べようと思います。


ちなみに作業報告も
イメージ 3


ステンドグラスに枠をつけてみました。


http://www.geocities.jp/casafelizmiyazaki/

あと1つ、あと1つ;)