全国どこでもアパート経営

今回の購入した本です。

寺尾恵介さんの本ですが、こんなふうに表紙に書いてます。
「人気ブロガー 投資家けーちゃん」

{家賃年収5千万}

イメージ 1


昨日紹介させてもらった、エイブルの本も8割がた読み終わりましたので、この本を1割ほど読みました(^^ゞ
※ 同時進行するのは私の癖です^^;

たかが一割くらいしか読んでないので、本格的にレビューするわけにはいかないのですが
、ちょっと気づいた点。

・冒頭の都心と地方の不動産投資の比較。人口のデータなどを利用しているところ。
このあたりはいままでの不動産投資本とちょっと違うように思いました。

・遠方の地方物件を買うところ
…実際には、おすすめ出来る内容かな~?とちょっと疑問に思いました。(しかし近辺に拘らずに良い物件を探すってのは正しいよな…と思いますけどね。

・「基本的にはチームで、プロに任せて自分で何でもやろうとしない」というところ。
これも私が最初に不動産投資に取りくんだやり方と同じだ…と共感。でもまぁ、私の場合は専業になった瞬間に自分でやる楽しさに目覚めてしまいましたが^^;。


・思考は現実化する…という成功哲学ロバート・キヨサキの本などの影響を受けている。と書いてあるところ。
年齢が私の1つ上ということで同世代の人の本なので共感できるものが多いようには思います。


まだこの辺りしか読んでませんが、自分でやらずにプロに任すという点にはちょっとした危険性も感じたりします。
特に「自分の住んでいる近辺の物件でないこと」です。

いざとなったら自分でやるぞ…って覚悟も私は必要な気がしておりますけどね~。

もちろん投資のスタイルの違いで、いろんなやり方があると思いますので正解はないのでしょうけど

…ただ

不動産投資=「何もしなくて儲かる」

というイメージはもう少し抑えて欲しい気がします。ねぇ~^^;

だって税務署がそんなイメージだと経費を認められにくくなりますもんね…

※最後まで読み終えたらまたレビューしたいと思います。