不動産取得税

今日は県税事務所に直に出向き、不動産取得税を負けてくれないか?と質問しに行きました。

はい、もちろん「きまり」なので無理でした、、。

しかし、職員さんもこんなどうしょうもないお願いをしてきた私に対しても、マジメに答えてくれました(^^)


で、次は、、、「もう少し待ってもらえませんか?」

※私の名誉のために書きますが、愚かなお願いであることは重々承知しているつもりです(^^ゞ



すると・・・

分割払いの担当の方にチェンジ…(^_^;)



そこで聞いた延滞料という名の利息の金利は…14.6%(だったような気がする)

サラ金並…



金利も一応訊ねてみましたが、、法律で決められているのでびた一文まけられないとのこと。


ちなみに、、100万円を分割で1ヶ月遅らせたときの延滞金の金額は、約12,000円くらい。

1ヶ月間に1万2千円・・・どうする?





リミットは・・・・9月30日。

「98:02:54」
「98:02:53」
「98:02:52」
・・・