またまた新物件・・・購入?

先日、お世話になっている宮崎の不動産業者の部長から電話がありました。

「〇〇さん、出ましたよ」

まだ投資は早いのでは…と思いましたが、こういうのもだしみすみす逃すのも…と思いました。(勉強にもなりますし)

ちょうど時を同じくしてもう1社からもおなじ紹介をいただいていた物件があったので2つ同時に見に行きました。

1つは9千万円台、そして今回電話があったのは3千万円台。

心の中で思っていたのは、やはり9千万円は大きすぎるような…



さて実際に見たときの感想だけ、とりあえず今回は書きたいと思います。


9千万台の物件はさすがです。外観は総タイル貼、8階建28戸+1戸店舗。しかも立地がいい。
間取りもまずまずです。

3千万台の物件は外観は一部タイル、3階建15戸。立地はまずまずですが駐車場がない。
間取りも、、若干劣りますね。

築年数はほぼ変わらず、、、ただ、9千万台は土地があるため駐車場が取れること、、それで利回りは若干落ちるかも…っていったところです。

本来だったら9千万円台の方が絶対欲しい…

でも今回は3千万円台を指値で少し落として買付をだしてみることになりました。

はたして、、どうなることか…というか通っても、融資はつくのか?(^_^;)