3回目の給油(結果発表)

第3回目の燃費測定の結果発表です。

前回までが426.6キロでした。今回の給油時は647.9キロでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/16080665.html

給油量は初の5リットル代!
5.0リットルです。

というわけで
647.9キロ-426.6=221,3÷5.0=44.26km/ℓ

ほぼ3回の測定が平均で44。35km/ℓという好成績です。
アドレスV125は50ccと変わらない車体の大きさで軽いために燃費がいいのでしょうけど・・・

まだまだレポートを続けますが、思っていた以上の結果に大満足です(^^)

そろそろ、「慣らし」運転も終わります。
オイルを交換してからになりますが、多少アクセルをあけた状態での燃費測定も出来るようになってきますので楽しみです。


ちなみに、私が燃費の測定に使用しているソフトを紹介します。
燃費管理「けちんぼ」です。
http://homepage1.nifty.com/masama/

簡単で使いやすいフリーソフトなんで皆さんも使ってみてくださいね。(作成者さんに許可はとってませんが^^;)