阪神タイガース(ピンチ)

最大13ゲームもの差をつけてぶっちぎっていたはずのタイガース。

今日、負ければゲーム差は0.追いつかれます(-_-;)
まぁ仮に今日タイガースが勝っても、この状況なら戦力強大球団が有利だと思います。



しかし、、、史上初ともいえるような歴史的な逆転(まだ逆転されたわけではありませんが)優勝の原因は何か?


皆さんも思われているでしょうが、私は「オリンピック」にあったと思います。



優勝候補筆頭の某球団は改めて考えるととんでもない戦力。

これは語る必要もないでしょうが、なぜか前半躓くことに…



・・・それで星野さんも勘違いしちゃったんでしょうか?(それとも計略?}


調子が上昇しつつあった小笠原、谷というオリンピック候補を外しました。

そしてケガ人の新井を連れて行くという始末…。


これは・・・
まさに星野さんがつくったメークドラマ
※ミラクルではなくドラマです。


と、、負け惜しみでしかないような記事となりましたが^^;、タイガースは新井選手、藤川選手、矢野選手が抜けて痛かったというだけでなく(オリンピックを本気でいくならある意味しかたなかったと思ってますし)オリンピックを勝つ為に小笠原選手、谷選手が必要だったのではないかということを結果論でもいいたかったですね。ほんとに恨めしい…

















・・・でもきっと1番オリンピックが恨めしいのは、、、

ソフトバンクホークスのファンだったのではないかと思いますけどね。しかもメダル無しだし…