競売…初参戦!

初めての競売参加。

実は昨日興味を持ち、今朝裁判所に行くことに決めました。


実際にバイクを飛ばし行ってみたらむかっている先は法務局?(^^ゞ

私はいままで裁判所というところと無縁だったことを痛感!

そして即日、入札してきました(^^)

経験のためだったので、もちろん買受可能価額スレスレ…(汗)(お金ないので)
他にどうやらライバルが十数人いそうな雰囲気だったので、99.9%落ちないのは解ってます。

※万が一、万が一落札したら、、、ラッキーだけど苦しいよな~なんて。

ここで知り合いの不動産会社の方に2名会いました。話したところかなりの人が入札に参加しそうです。
それプラス管理している会社、仲介してる不動産にも飛び込んで聞いてきました。

「水周りに不安があること、滞納金が74万円くらい。よって入札金+74万+登記費用等+改修も結構ありそう、ただ占有者はいなさそうとのこと」

いろいろ勉強になります。

もと建設業者で入札は何度もしてきましたが、こんなに気楽な入札は初めてでした。(やっぱり会社の代表としての入札は失敗したら責任ありますもんね)

初めての競売参加。ちょっと刺激がありました(^^)