賃貸アパートの買付…流れてしまいました。

イメージ 1

木曜日(24日)に売り出し価格から200万円だけ低い金額で買付を出した物件について。

土曜日に返事が来ましたが、売主の心変わりでしょうか。結局売ってもらうことができませんでした(汗)

やっぱりいざ買付がくると値を吊り上げたくなる…欲が出てくるのでしょうか?
1000万程高い価格を言い出したそうです(税理士のアドバイスとか…)
不動産の方曰く、「よくあること」だそうで次を探してもらうようにお願いしました。

せっかく高収益名物件を手に出来るかと思ったのですが残念ですね。
まっしかし縁がなかったのでしょう…次です次っ!

次にみせてもらった物件はRCの築20年(この頃の物件はなぜかサッシがシルバー、ベランダもシルバーなんですよね…)

1部屋(2DKを1LDKに変え二つの和室のうち1つをフローリングに)を50万くらいかけた時の利回りを試算しました。
外壁を防水後、吹きつけ塗装をし部屋をリフォームすれば利回りはさすがに10%がやっとになるのでここは再度じっくり検討してみようかと思います。

でも、物件の気になる点としては「ペット可」で入居者を集めていますが、、、この2頭大きすぎる(3頭いるそうです)し、かなり吠えていたんですよね~(汗)迷う時は…消しなのか???