マンションの名前 (賃貸事業投資の看板)

不動産屋さんに急かされながらも(そんなに急かしもしませんでしたが)
ずっと候補を決めながら迷っていたマンション名に結論を出す時が来ました。

「BRAIN神之山」思えばこの名前はこのマンションの「サダメ」だったはずなのですが、何の因果か…(大げさ)

で結論としては、このマンションに住んでくれる方が快適で安心安全な「幸せ」になってもらいたい(そして長期安定な満室経営をしたい)という願いが込められている
「Felicidad(フェリシダード)」意味は幸せ、幸福

なかなかいいんじゃない?…と不動産に電話…

それからなぜかふと見つけた言葉が「カーサ・フェリス」意味は幸せな家庭

ええっ~、語呂もいいし、濁点もないしいいじゃない(^^)
妻もこっちの方が好きと言ってくれました。

で、慌てて不動産屋さんに電話(先ほど電話してから10分しか経ってない)
で返ってきた言葉が「その名前は辞めた方がいいですよ。近くの物件にその名前はあります…」

「そうですか、そうですよね。同じ名前は良くないですよね」

ん~、せっかく決めた名前に自分でケチをつけたような感もありますが「フェリシダード」
いいじゃないですか。スペイン語でもポルトガル語でも幸せなんですからっ。

次のマンションの名前も決まったし(^^ゞ
日本語ではありませんが、いい言葉には「言霊」が宿っております。
フェリシダードって言ってたら幸福が近づいてくるはずです(^^)