胃が痛い…(突貫工事中)

1月31日がフェリシダードの1F部分の生コン打ちになってます。
3回目の工程表(4月5日完成)通りの工程です…。

元々1Fベランダ下はコンクリートでしたが、3月完成に向けて急いでもらうために砕石敷きに変更し、2日くらいは縮まったはずでした…。

で、今朝聞いたら生コン打設はやはり1/31。

全然縮まってないじゃない…Orz

聞けば生コン屋さんが空いてないとのこと…。
先日も鉄筋屋さんがもう2人入ってくれれば工程が縮まるんだけど…という話が又聞きですが耳に入りました。(大型工事がこの時期は重なり大工さんも鉄筋工さんも手があまりいないそうです)

でも、やっぱり完成を急いでるんですからちょっと無理があっても、
工程表自体を早めに改訂しとかないと早まらないと思うんです
そうすれば無理してでも予定に合わそうとするのが人間です。

3月に完成しないと入居が心配な上に、消費税の還付も危うい…
いやまた胃が痛くなってきました(-_-;)