土曜日だからいいでしょう(連続ドラマの話)金八先生

連続ドラマって当たりのクールと外れのクールってありますよね?
先のクールは「歌姫」とか「医龍Ⅱ」とか良かったと思います。

今回は微妙な感じではありますが…
エジソンの母」と「鹿男あをによし」は観てみる事を決めました。

そして以前のクールから引き続いての、永遠に3年B組を受け持つ金八先生

やっぱり良いんだ金八ちゃん…。

なんだろうね…たのきん出てた時は自分自身が幼かったこともあるんでしょうが…ツマンネ
って感じだったんですが、段々良くなって大人になってからは完全にハマった。

特に金八ちゃんの息子のコウサク君の同級生「ケンジロウ」の時は最高に良かったです。
いまではマルちゃんで競演
そりゃ僕も歳をとるはずだ…。

でその金八先生
以前会社にいた事務員さんとなんでだったか数人でドラマの話になり、金八先生の話題が出ました。
そして言った言葉が
金八先生?あんな説教ドラマ。いっそも(方言)好かんねぇ~」
※そう聞こえました

エェ~ッ?って思ったのは5年以上は前でしょうね。涙が出そうになるくらいいい話なのに…
Tさん、いまでも覚えていますよ。