宅建に興味が…。

まだ入社してあまり経たない23~4歳の頃に「宅建」を取れと言われ、27歳頃にも宅建を取りなさいと言われ、、、しかし、最近はもう人から言われることもなくなってきていたのですが。

急に宅建に興味が出てきました…(汗)

いま考えればあの頃に取ったほうが時間もお金もあり、、しかも記憶力が良かったのに…Orz

やっぱり不動産投資に興味が出てきて、売り買いを考えているからでしょうね。(自ら当事者で売買するので資格は不要なんですが)

興味が出れば、あとはいかに楽に安く合格するかが問題です
いろいろ調べると「らくらく宅建塾」って本が評判がいいみたいですね。

でも、ネットという世界にはいろんなあやしい合格法が紹介されてますね…。
4千円や1万円くらいで手に入るもの2万5千円くらいかかるもの、色々あります。
このくらいなら騙されても、まぁ泣き寝入ることになるだろうな…という価格設定がやけに気になる(汗)
どなたか試した方いらっしゃるのでしょうか?
すご~く良ければ他人には教えたくないもののようにも感じるし、逆に「恥ずかしい」から誰にも言えない???

とりあえずちょっと勉強してみようかなと思ってますが・・・どうなることやら。乞うご期待?