本棚を見ながら考えました(不動産投資本関係)

最近は不動産関連の本を読んでるな~と思い、どのくらい不動産関連の本を読んでいるのか考えてみました。(ちなみに以前は成功ノウハウ本や中村天風先生関連の本がほどんどでした)

家にある不動産関連本は6冊、図書館で借りたのが3冊。金持ち父さんシリーズを入れても(7冊)16冊(実質は9冊)
やっぱりまだまだ研究が足りないな…と。

でも最近は不動産業者の方と話をしたり、ディベロッパーの方に資料請求及び話を聞いたりしてすこしずつですが経験を重ね、成長しているのではないかと感じております。

5年以上前だったと思いますが、「金持ち父さんシリーズ」を読んだ衝撃が蘇ります。
時間はかかりましたが、株や外為、先物等々…10年くらいの投資の実績を積みいまは不動産投資です。

やはり「人間は思っている方向、考えている方向へと行動する」
つまりは願望は必ず実現の方向にむかうという成功ノウハウと繋がっているのだと実感する今日この頃です。

大した内容でもないのに、ちょっと真面目に書きすぎましたね…。