いよいよ中体連

最後の大会といわれる中体連が明日から開催されます。
台風も近づいているので天気は微妙ですが、なんとかいい状態で試合をさせてあげたい…

イメージ 1

梅雨入り、台風接近とかなりの確率で難しいかと思っていた明日の天気
弁当の注文も今朝までにキャンセルの必要があったので悩んだのですが、最悪雨でも仕方ない…と注文を継続しました。

明日の予想は曇り。
なんとか、いけそう♪

思えばこのチームになってから、とんでもなく天気に祟られました。

そして、、、雨男疑惑も…

とにかく雨や台風で試合も流れ、大会すらなくなりました。

そして副顧問のI先生が雨男認定されてしまうことに…。
先生は転勤してしまいましたが、やはり雨が付きまとう
※I先生お気の毒…(汗

冷静に考えれば、人間の力で大自然を動かす、雨を降らせる能力があるはずもない有り得ない話

それでも、みんなが言っていて、実際に大会や練習試合に雨が降る。そんな体験を繰り返していると
なんとなく○○さんが雨男という雰囲気が定着してしまいそうになる…不思議

印象操作というか、一度レッテルを貼られてしまうと…
「火のないところに煙は立たず」という諺がありますが、煙を立てられるだけで火があると思われかねないのが人の心…恐ろしいことです

ちょっと話がズレてしまいましたが、
明日は楽しい試合となる予感がしますし、活躍を期待してます!