下水道工事

昨日のブログに書いた、「書きたいこと」未だ思い出せません・・・
 
 
クレッセルⅡを磨きあげなければいけない今日この頃・・・
 
現在の浄化槽から下水道に切り替える工事の見積もりが届いた。
 
見積金額 695,000円
 
当たり前ですが、物件の費用に加え、リフォーム費用、塗装費用、エアコンなどの設備費等々
かな~りの出費の中にこれが加わると大変痛い(-_-;)
 
しかも他の費用と違って下水道工事費用は減価償却しないといけないですからね(汗)
 
このまま浄化槽でいくか・・・
まぁ、その場合はメンテ費用がかかる。
とりあえず、年間で7~10万くらいかかるだろうと予想される。
 
他にも見積もりはお願いしているが、多分そんなに変わらないだろう・・・
 
入居者が増えていけば回収できるだろうからまずは半分以上埋めることでしょうね。
 
さて、、、どうしたものか・・・(^_^;)