爆釣日記

先週末に終業式あり、夏休みに入った今週。
 
息子は最近、「釣りに行きたい!」
というので、さびき釣りを家族でやっている。
 
最初は、志布志港で豆サバ、豆アジを73匹釣った。
イメージ 1
 
次は台風の前に宮崎港でやったが、、、
知らない肴が4匹、小さなフグが5匹ほどしか釣れず、、釣果としては散々・・・
 
 
しかしながら、昨日は
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
豆アジ、豆サバに混ざり、サバ子などサイズの大きなものも出てきた。
 
あとはエバあたりか、、
 
 
サバ折してますw
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
エラと内臓は、疲れている体に鞭をうち、その日にやります。
 
 
 
 
 
内臓を除きながら数えた。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
から揚げ
 
 
を約25匹
 
 
素揚げして南蛮漬けにしたのが約25匹
 
・・・引き算したら
 
あと149匹w
 
そういうわけで入れ食いでした。
子供も大満足
 
内臓を除きながら数えたら、199匹つれてました(あと1匹で…)と思いましたが、小さなタイなどは逃がしたので、205匹は釣れていたということがわかった。
 
 
結局、親戚や知人に配りました・・・・
 
 
 
それと、昨日、連絡がありました。
リーノ、105号室決定連絡。
ベル6、102号室決定。即、満室。
 
ベル6にいたっては退去予定日が来月なのに、今月に決まっちゃいました(^^)
 
今度はキャンセルなく、満室目指していけますように!