節約生活(まとめ?編)

もう3夜連続の記事である
「回転すし屋編」
http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/31108023.html
「日常生活編」
http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/31120742.html
「自動車編」
http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/31131522.html

ネタとしては書き終わった感のある「節約生活」ですが、考え方などをまた書いてみたいと思います。


告白です。(激白!?)


私、実は、、、


産まれてこのかた、、、




















「宝くじを自分で買ったことがありません!」
もちろん妻に買ってもらってるとかいう意味ではありません…
※大した告白でないことは自覚してます(汗)


いろんな方から、こういう時は買ったら当たるかもとブログでもアドバイスしていただいたこともあるので、、ちょっと申し訳ないのですが、、、
実際、アドバイスを頂いてこれを機会に初めての宝くじを買おうと思ったのですが、結局「宝くじ売り場」には辿りつきませんでした。(汗)

買わなきゃ当たらないですので、少しくらい買うのは悪くないとは思っております。

ギャンブルとの比較ですが、ギャンブルでは「大穴」って適当に買うか、狙って買わないといけません。
が、宝くじは普通に買って「本命~大穴まで」を狙う感じですもんね~。
その中に億単位の金額があるわけで、、そういう意味ではアリだとは理解しております。

が、確率の問題ですよね~どうも気が乗らない。


それよりもっと気になるのは、、


う~ん、、これはまた別の機会にしよう。(限定記事で^^;)


節約とはちょっと話がズレてきているようにも思いますが^^;、


話を少し元に戻します。

トイレで流す時、大と小ってあるじゃないですか、
リモコンとかの場合はわかり易いですが、レバーは押すか引くかで大小が区分けされているらしいですね・・・うちの子、いっつも気軽に大の方に…

私、つい最近、、
これを息子にしっかり教えました…w
・・・
小さい・・・w


しかし、、、節約生活をしていると

酒も大して飲まない(特に飲みにあまり行かない)、タバコも辞め、ギャンブルも基本的にしない(オートレース好きですけど…見るだけだったり)

そういう自分に安心し、満足して、、、?









一気にドカ食いしたりするんですよね~…^^;


本当に書きたいことは次回にまわします…w