節約生活(回転寿司編)

うちの子は回転寿司が大好き。

節約生活をしている我が家としてはなかなか敷居が高い寿司屋。

そういう庶民に人気のお店が都城の「活き活き寿司」

ここは安い(基本的に105円)し、旨いために行列が出来ることもしばしば。

そういう回転寿司の「活き活き」でも普通に食べれば大人は1,000円くらいは食べるお店となり、やっぱり敷居が高い(極めて貧乏くさくて失礼!)


まぁ、そうはいっても大人の事情で子供の楽しみを失くすわけにもいかず、、。
※私がどこか勤めればいいのでしょうけど…それなりに忙しいので(~_~;)

子供には気を遣わせたくはないので自由に注文してもらうことに…

で、「いくら(200円皿)」「茶碗蒸し(200円皿)」「ヤクルト(偽物)」そして「プリンなどのデザート」は定番。鉄板レース。必ず要求します(~_~;)
以上で630円。

しかし、上記のものでは鮨は「いくら」だけとなり、「玉子焼き」あたりを追加で食べさせることに・・・〆て735円はかかる計算となるのであった。

そういうわけで我々夫婦の注文は、
「生春巻き」×3、そして「カツオ」、「アスパラ」、「うまナス」、「豚寿司w」
これを分ける。以上735円。

お茶とガリが味方、、、。

そして会計では1,470円を支払うのであったが、、、

節約生活、、、
(次回に続く^^;)