ハンズマン…

「DIYショップハンズマン」大好きになってしまってます。

2年くらい前までは、DIYには全く興味のなかった私。

「日曜大工」とかとても無理!ってタイプの人間でした。



しかし、物件のセルフリフォームなんかしてると「ハンズマン」に行く機会が増えます。

「必ずあるよね、ハンズマン…」

オリジナルの歌にもあるくらいですから、、(たま~に店員さんに聞いても無いものがありますけどね…そりゃ当然か)


で、このハンズマン
おススメで紹介するくらい品揃えがやっぱり良い。

それになんといっても「工作室」が素晴らしい。

工具を無料で使用して、作って持って帰るのも良し、金属のものなんかはハンズマンの工作室にいるプロに切ってもらうと楽だし、ワンカット10円とかで済みますからね。


で、、、

これが本題、、、かもしれない…(^^ゞ



都城の工作室にいらっしゃるオジサン。についてです。

昔から気になっていた方です。

え~っと何が気になっていたかというと、、
非常にぶっきらぼうな感じで、無愛想。挨拶なんかされた記憶がありません。(こちらからコンニチハと挨拶をしても、、です。)

店員さんとしては明らかにダ○な感じですが(結構、年配だし…)

きっと、「社長と昔からの付き合いで、そういう意味ではエライ人なんだろうな~」
そんな風に思うしかない感じでおります。

まぁ、、、でも、
きっと良い人なんだとは思いますよ、、職人って感じだし、仕事も出来るのでしょう、、。

でもね、、。


その人の名札を見たら・・・

名前と共に
「私は笑顔で対応します」



???・・・えぇ~~~~~~っ!!、、、ここはツッコムところですか?!



でもとてもツッコミの出来るオーラは出してない方ですよ…

…まぁどうせ、どちらかというと私は「ボケ」の方ですから…ツッコミできませんでした(汗)

お近くの方は私に同意してもらえるのでは(^^)