マクロビのアップルパイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これがまた、、旨いんですよ~。


食べることになると記事が楽だし(画像で済むし)、その上好きなことだから力が入りますし、、(汗)

上記写真のアップルパイ。

マクロビって書くだけあって、砂糖、玉子、バターは全く使用してません。
りんごとレーズンの甘さだけでメッチャ旨い!

食べる前は正直、「マクロビのデザートなんか…」とか思ってたんですよ…

でもハマりました。


作り方は妻が、マクロビ教室で学んできました。

簡単に言うと材料は、

小麦粉(地粉、強力粉、完全粉のブレンド…強力粉が中力粉だったかも)、水、少量の油の生地。

中身はりんごとレーズン、そして塩。だけだったような気がします。

※どうして具材を知っているかと言うと、途中まで手伝っていたので。




「マクロビ」って言えば、体にいいのはわかるけど、

味があまりしない

もの足りない

美味しくない…

と決め付けてましたが、いま妻が教えてもらっているマクロビの先生の料理は

予想以上に美味しい!

そして何より良いのは、マクロビのスイーツなら
量を食べても文句を言われない(笑)

あ~今度はどんなスイーツを作ってくれるのか、とりあえず近日中にもう1回、このアップルパイが食べたいものです(^^ゞ