チャンピオン湯場VSチャレンジャーあきべぇ戦…の感動を

1日後れになったのが残念ですが、一昨日の日本タイトル戦は凄かったですね。
本当に感動しましたが同時に「もったいない…」という気持ちになりました。

ボクシングという厳しい世界の中では…多分30歳を超えて湯場選手のピークは過ぎようとしているのでしょう。若い頃からあの左をみていた者としては是非、東洋、世界にチャレンジして欲しかったな…と。
あのくらいの階級になると一発のパンチが先にあたるかどうかで展開が全く変わってしまうので「ひょっとしたら」と思います。

地元の都城レオというジム所属ですが、きっと中央のマッチメイクの力があるクラブであれば東洋や世界の話はあったんじゃないかと…も。(ただのボクシングファンの素人なのでいえる事かもしれませんが)

でも湯場選手は都城レオスポーツジムに恩義を感じ、ジムを変えることは裏切ることではないと思いますが所属ジムを変えることはなかった。そういう信義に厚い人なのだろうと思います。

背が高くて実際に見ると本当にモデルさんみたいでカッコイイ!です。(たまに地元都城のショッピングモールなんかにファミリーで来られてます)
地元、都城の星をこれからも応援したいと思います。