自転車置場。2社見積

イメージ 1

YODOKOとTOEXのカタログを持ってきてもらいました。
今回もお得意の合い見積を取ることに…またどちらの業者さんと契約するか(一応2社+「スペースだけ設けて設置しない」という3択ですが)また迷うことになりそうです(^^ゞ


1社は会社名にシャッターがつくことからわかるようにアルミ製品などを扱っていて、フェンス工事や1階通路の「格子」でお世話になった会社です。カタログは昨日依頼してその日に見積書と併せて持ってきてくれました。

もう1社はちょっと大きな会社で、建築業として元請でもやっている会社。
工場を持っているそうで、サッシや格子等の製造もしています。
今回のフェリシダードのサッシなどでお世話になった会社です。
昨日は連絡がとれなかったので今日取りました。

人間関係的には社長自ら動いているシャッター屋さんに傾くところではありますが、あくまで家主業は
「ビジネス」ですから…
やっぱり安くてより良いものを(設置するなら)選びたいものですもんね。