ゼロからの不動産投資

イメージ 1

レビューをしようかと思っていた本です。

この本は不動産投資に対するモチベーションを高めてくれる内容でした。

人気ブロガーでもあるという、あかちゃんこと赤井誠さんの実体験を書かれてます。

赤井さんと同じことをすれば必ず成功する…とはいえませんが(物件も縁ですし)、世の中にたくさんある成功事例の1つなんだろうな~と思って楽しく読めました。
銀行員が「成功する人もたくさんいるけど、失敗する人もたくさん見てますので…」って融資審査の時に言ってましたが、失敗した人はあまり本を書くことはないでしょうから(余裕がない?」)成功事例が書籍になっていることが多いのではないかな~なんて思いました。

書評としては読みやすいし、ためになることもたくさん…お薦めだと思います。

世の中は不動産投資の本がブーム(というより自分が興味を持ち始めたのが最近なので目につくだけかもしれませんが^^;)みたいでたくさんの本が出てますね。

十数冊読んだだけですが、私の中では3本の指に入る好みの本となりました。
(他に挙げれるとすれば種類は違えど「お金持ちになれる「超」不動産投資のすすめ」と「「金持ち大家さん」だけが知っている 空室が満室に変わる究極の方法」あたりが好みです)

そして昨日「ボロ物件でも高利回り激安アパート経営」を田中書店で衝動買いし、先日楽天ブックスで注文していた「不動産は工夫しだいでゼッタイ儲かる!」が明日くらいには届きそうです(汗)

のめり込みやすいタイプらしく、解りやすくのめり込んでます(^^ゞ